2012年03月24日

あなたのハートに

IMGP5621.JPG

AED!

日本中でたくさんの命が救われています。
最近いろんなところで見かけますね。



ところで。
gunchanの最近の写真は
妙につぶつぶして一体どーなっとるんだ?
水滴?まさかのビーズ?

と気になる方もいるかも?しれないので
種明かし。

IMGP5515-1.JPG
気泡入りのアクリル板です。


コレをマクロレンズで撮れば
水玉レンズ写真のできあがりです。

気泡の中は空洞なので、
ビー玉と違って被写体は反転しません。

この小道具は東急ハンズ等で1000円以下で入手可能な一品ですが
レンズの最短撮影距離が短いマクロレンズが必須です。
虫めがねやクローズアップレンズでは対応できるのかな?


IMGP5516.JPG
横から見るとこんな感じ。

絞ると超ミクロなゴミが写りこんだり、ピントが超シビアだったりと
撮影の難易度はかなり高い!

それでも撮れる写真のセカイが広がるのでやみつき!です。
次は何を撮ろうかなー?
posted by gun at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259778236

この記事へのトラックバック
×

