2011年09月23日

時間と空間のコラージュ

IMGP7908.JPG

みんなと行ってきました、鈴鹿バルーンフェスティバル。

新しい撮り方にもチャレンジしてみたよ!
posted by gun at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

猫をたずねて田代島(6)

〜あらすじ〜
ようやく猫に会えたが今年は数が少ないらしい。
ウミドリの食事を眺めているとイモムシの悲鳴が……。

さっきのトラネコがイモムシに興味深々です。
IMGP9806.JPG
トラ「なんやこれ!もっそもそウゴウゴしてる!これ食えるん?」

イモムシ「やめてー」

「ちょっと、イモムシの彼が大変なことになってますけど…」
IMGP9709.JPG
チョウ「え?何か言った?いま食事で忙しいから後でね!」

「えぇーっ……。」

トラ「やっぱ食べてみる!」
イモムシ「ギャー」
IMGP9809-1.jpg
トラ、ついにイモムシ食った!
もちろん、イモムシがリバースされるまでにはそれほど時間はかかりませんでしたが……。


IMGP9836-1.JPG
次の船で新たな観光客が到着。

おもちゃを用意されている方もちらほら。
IMGP9864.JPG
さっそく猫たちの注目が集まる。

クロ「なにそれ!超めずらしいんですけど!」
IMGP9945.JPG

「猫ってそうやって遊んであげるんやね……飼ってないからちょっと新鮮」

IMGP9957.JPG
クロ「このフッサフサは俺様がいただいたぜ!」


田代島、そんな感じで猫やら鳥やら見ることができて、なかなかのんびりできるところでした。
IMGP0129.JPG

帰りはもちろん鈍行列車ですよー。
posted by gun at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫をたずねて田代島(5)

〜あらすじ〜
目つきの悪いネコに案内されたのはなんと猫型のロッジ。
これはこれで珍しいんだけどネコたちは一体どこにいるんだよ?


丘を降りて港に戻ると少しずつ猫が現れ始めました。
IMGP9573.JPG
まぁみなさんまだ眠い時間帯みたいですが…。

IMGP9581.JPG
都会のネコたちはこんなに警戒心ゆるくないです。

IMGP9666.JPG
トラ「んがぉーん」

IMGP9678.JPG
虎視眈々……

IMGP9585.JPG
島ではゆっくりした時間が流れていて。
なんか贅沢な過ごし方やなぁ……。


「それにしても猫、思ってたより少ないけど?」
IMGP9967.JPG
後で調べたところでは最近病気やら子猫がカラスに狙われたりして猫の数が減少してしまったらしいです。
ちょっと残念。

あと犬は島では猫の天敵とされて持ち込みが制限されているそうです。



そろそろ昼飯時。

海鳥が自分の背丈ほどの魚にがっついています。
IMGP9737.JPG
ウミドリ「オオモノダゼ!」
「!!よくそんなでっかいの見つけたなぁ」
IMGP9744.JPG
ウミドリ「コレハダレニモヤランヨ!」

IMGP9747.JPG
こんなにのんびり食べてるのに他の鳥が寄ってこないのは
それだけエサが豊富ということなんでしょうか。

IMGP9719.JPG
チョウ「飲み放題ばんざーい」

そのとき聞こえてきたのはイモムシの悲鳴……!
※イモムシは鳴きません。

猫をたずねて田代島(6)
posted by gun at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする