2011年03月12日

猫をたずねて田代島(1)

石巻には猫がたくさんいる島、田代島があると聞いて(ネタ元:@nifty:デイリーポータルZ:猫が神様の島
2010年8月末、青春18きっぷで一路、宮城県へぶらり旅してきました。
IMGP9541.JPG

宮城県は関西から見ると東京からちょっと北に行った所というイメージなんですが、とんでもなかった。
東京から仙台へは東京―名古屋間レベルの距離があるので、鈍行列車だと結構かかりました。
IMGP9084.JPG

IMGP9101.JPG
仙台駅から仙石線で石巻へ。

IMGP9098-1.JPG
景勝地・松島も沿線にあるけど今回はスルーですよ。

IMGP9109.JPG

IMGP9141.JPG
石巻駅に到着すると石ノ森章太郎先生の作品がズラリ!

IMGP9147.JPG
鬼太郎でにぎわう境港のように漫画の町として整備されているようです。

IMGP9152-1.JPG
石ノ森作品の博物館も気になるところでしたが、船の時間が迫っているのでタクシーで港へ。

IMGP9165.JPG
船で田代島へ出航です!

着いたら猫が港にうじゃうじゃいてくれますように!

猫をたずねて田代島(2)
posted by gun at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

